専業主婦が、ポジティブ心理学の資格を、オンラインでとりました!

私4月に、ポジティブ心理学コーチの認定資格を取得しました。

これからは一人ひとりが個性的に輝く時代。

『たくさんのお手伝いができる』と、ポジティブ心理学の可能性にワクワクしています。

そんな、私が大満足しているポジティブ心理学の資格が取れる講座がスタートします!

この記事はPRを含みます。

目次

大副業時代に使える、ポジティブ心理学

副業でうまくいく人と行かない人の違いはなんだと思いますか?

私は、副業でブログをしたものの稼げず、行動力がないと凹みました。

プログラミングをやって壁の高さに、甘かったなー、と反省しました。

気力のたりなさを実感し、「私には輝いて生きるなんて無理」と感じました。

何度も失敗すると、お金も無駄になるし、やる気がなくなりますよね。

そんな失敗を激減できるポイントがこちら↓

どの副業をするのか選ぶところをじっくりやること

コーチングを数回受けるだけで変わります。副業の自己投資がいくつも無駄になるのと比べると、安い。

ワクワクすることを仕事にする

ワクワクすることを仕事にする。そんなことできるの?と思っていましたが、できます。

何にワクワクするかわからなくても、コーチングを重ねるとワクワク探しに慣れて、イキイキ語るようになります。

今は、ポジティブ心理学に出会い

・幸せは自分で作れる

・強みは人によって違う

・エネルギーを生み出せる

その方法を『ポジティブ心理学コーチング』という講座で半年みっちり学びました。

先日は、共に学んだ120名の仲間と、銀座シックスのレストランで修了パーティに参加しました。

10名にコーチングする課題や、

2週間の間に、動画講義視聴⇨ズームで講義⇨スキル練習会。これを半年12回繰り返すという充実のプログラムをともに駆け抜けた人たちです。

ポジティブ心理学コーチングで、本当の理想を描いて進む

私が学んだのは、コーチングとポジティブ心理学を掛け合わせたものです。

目の前のお客様をしっかり見て、ワクワクすることを聞いたり、感じた強みをお伝えして、すでに持っているものに光を当てていきます。

その後、限界を外しておもいっきり理想を描く!

ポジティブ心理学コーチングの時間は笑顔があふれて楽しく、さらに、希望に向かって進むエネルギーも湧くのです。

ポジティブ心理学を学ぶ前は…

ブログ

ライティング

プログラミング

様々な副業にチャレンジしてきましたが、どれも稼げていません。

世間の需要があると思って始めたり

簡単そうと思って始めているので、認識が甘く努力が続きませんでした。

努力ができなくて逆に良かった

怠けたい気持ちを抑えて、必死で頑張って結果を出す人もいます。

私はその努力ができなくて良かった。稼げなくて良かったと思っています。(いや、もしかしたら努力してたのかも。)

できないからこそ、本当の自分のワクワクを大切にする学びに出会えました。

副業で成功するのに、努力がいらない道はないと思います。

でも成功してる人って、ワクワク、イキイキしてますよね。

成功したからイキイキしていると言うより、努力を努力と思わず進めるほど好きなことをやってきているのかな?私もそうなりたいと思いました。

ポジティブ心理学入門セミナー【完全無料】のご案内

私もこれからは、イキイキしながら小さな課題も大きな課題もスイスイ乗り越えて行きます。

『本当の心の声にしたがって、ワクワクしながら、努力ではなく工夫で乗り切りながら、自分をノリノリにさせる』ための知識がたっぷり身につきました。

自分だけでなく、ワクワクすることを仕事にしたいと思っている人に、コーチングで伝えていきます。

コーチングを受けてもいいし、そのエッセンスを直に学ぶのも素晴らしいですよね。

学んだ知識で、自分を幸せにできるし、副業とポジティブ心理学を掛け合わせても素晴らしい。

上司の立場なら、会社に貢献できるし、どんな立場の人でも社会に貢献できます。

ポジティブ心理学の学びに手が届く、この時代に生まれて本当に良かったです。

1998年に生まれたポジティブ心理学は、この20年ちょっとの間に「私が学びに触れられる」ほどに広がり、ここからもっと広がります。ぶわぁ~っと広がります。

大きな広告も売ってなく口コミで広がっているこの講座です。このブログを見てくださった方は本当にラッキーかもしれません。

このLINEの中では、すでに動画が2つ上がっています。

4/22、4/23の松村亜里さんご本人による「ポジティブ心理学入門」の無料セミナーを楽しみにお待ちください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次